就活必勝法。勝ちに行くための知識を知ろう。就活生向け支援サイト
タイトル
週活生とは?
毎週なんとなく試験を受けては落ち、もうどうすればいいかわからずにまた試験を
受けに行きそして落ちる。そんな事を繰り返していませんか?そんなあなたのよう
な方を私は総じて週活生と呼んでいます。気づけば就活ではなく週活をし、毎週、
毎週、ただ就活をした気になって過ごしているのです。

ホーム

サイトご利用者への挨拶とこのサイトの利用方法

この度は就活生支援サイト「週活生」へアクセスしていただきありがとうごいます。
早速ですが、上にも書いてあります就活生の基準とは?
自分が週活生かどうかの判断が付かない?そんな方の為に自分が週活生かどうかをすぐに判断出来る表を作ってみました。
下の表の中の週活生の行動と自分の行動が重なったら注意が必要です。
このサイトを見てしっかりと就活の対策を取りましょう。

就活生の一年間行動記録就活の準備早い人は何社か面接を受けている大体の人が面接を受け始めるクラスに内定者が一人出るぐらいちゃんとした人ほどよく動くようになるこの時点で就活生と週活生にクラスがはっきりと別れる内定者がぞくぞくと表れ始める週活生はまだだらだらと就活を進めるちゃんとした人のほとんどが内定を貰う週活生はこのたりで少し焦り始める週活生まだまだ内定貰えずそれでも最後の夏休みだからと週活生は遊び始める夏休みが終わり、今までの自分の行動に後悔を始めるここで初めてちゃんと就活をしようとし始めるが週活生には手順がわからずそれでも面接を受けていけば何か掴めると焦りながらも就活を続ける周りの内定者がそれぞれ受かった場所の話をクラスの人達と始める週活生、色々と面接を受けるが全て不採用何も掴めず帰宅する毎日先生にこれからどうするか聞かれても週活生答えられずみんなが冬休みを満喫している中、就活を続ける週活生研修生として早めに会社に入社する人が出始めるここでフリーターとしての覚悟を決める週活生と留年の道を選ぶ週活生が出てくる続々と早期出社していく内定者達が出てくる内定者は笑顔で卒業式、週活生は微妙な気持ちのまま卒業式留年を選んだ週活生は4月に戻る

週活生に当てはまった方はこのサイトを見て改めて自分を見直してみましょう。